studio369

カテゴリ:お肌再生実験中。( 17 )


アロテナ17日目。

a0139063_4582347.jpg


a0139063_4583427.jpg


a0139063_4584640.jpg


◎洗いあがりすぐに保湿してくださいとアドバイスをいただいた
◎上記のようにすると全く突っ張らない
◎泡立ちがいいので、全身に使っている(残りの泡でw)
◎透明感が出てきたような気がする

△もともときれいな部分が白くなったのか、しみが目立つ気がする
△たまに化粧水をつけるとき皮が剥がれるような気がする(ピーリングしたみたいに)
△鼻の毛穴はまだまだ変化なし

(ジムでお風呂に入ることが多かったので、アロテナを使えない夜が数日ありました。)
[PR]

by studio369 | 2011-09-10 05:02 | お肌再生実験中。

Arotena1週間目。

a0139063_22173330.jpg

鼻の毛穴の開きと黒ずみ。

a0139063_2218284.jpg

右ほほのシミとニキビ跡。

a0139063_22183362.jpg

左ほほのシミとニキビ跡。

◎泡立ての仕方が慣れてきた
◎ポンピング洗顔について知った
◎ツッパリ感が減ってきた
◎泡パックしている間に体の気になるところも一緒にパックできる

△5分以上時間が開くとつっぱってしまう
△泡が水っぽくなってしまい、ながれてしまう(方法に問題あることが分かった)
△毛穴の汚れに効果があるか不安
△タオルで優しくふき取っているが、皮が剥がれる気がする
△鼻頭、眉間にニキビ発生
△ジムなどでお風呂に入ると使えないw
[PR]

by studio369 | 2011-08-31 22:21 | お肌再生実験中。

特にきになるところ。

a0139063_710696.jpg

右ほほのニキビ跡と肝斑としみ。

a0139063_710362.jpg

左ほほのニキビ跡と肝斑としみ。

a0139063_711345.jpg

鼻の毛穴の開きと黒ずみ。

2日目の感想:
◎洗うと色が白くなるような気がする
◎泡が豊富なので、ついでに首や手、デコルテもパックできる

△やはり5分くらい経ってしまうと突っ張る感じがする
[PR]

by studio369 | 2011-08-26 07:12 | お肌再生実験中。

Arotena使用1回目の感想。

さて、Arotenaのモニター報告はこちらの「お肌再生実験中」カテゴリーで紹介していくことにしました。

まず、使用前はこちらです。

今日は、使用1回目の感想を書きたいと思います。

◎あわだちがとてもよい
◎洗顔していても泡がつぶれない
◎余計な香りがしない
◎化粧水の浸透がとてもよい
◎一緒に手のパックもできる

△慣れていないので泡パックが面倒
△シャワーで流してしまったので、途中から流水を手水で流した
△少し時間がたつと突っ張り感を感じた

美しくないけど、記録として写真を掲載していきます。
a0139063_11504323.jpg

これは洗顔直後、お手入れ前です。

このあと、いつも使っているのがこちら。
ディフェリンゲルとナジフロクリームは皮膚科処方のお薬です。
a0139063_6455425.jpg

[PR]

by studio369 | 2011-08-24 22:39 | お肌再生実験中。

Arotena使用前。

今回、株式会社サクラスさんのモニターに応募した結果当選したので、
頑張ってレポートしていこうと思います。

商品についてはこちらをご覧ください。

お恥ずかしながら…
使用前の写真です。

撮影日(8/16)
a0139063_1156356.jpg


昨年の10月より、大人ニキビのため皮膚科に通院しています。
夜はディフェリンゲルとナジフロクリーム、朝はナジフロクリームを塗って
その他に、ツムラの125番のツムラ桂枝茯苓丸加薏苡仁を飲んでいます。

More
[PR]

by studio369 | 2011-08-24 11:59 | お肌再生実験中。

トランサミン処方。

このとき考えていたことを、実行に移しました。
トランシーノと同じ成分を内服できるよう、トランサミンを処方してもらいました。
a0139063_22403436.jpg

きょうから2ヶ月間服薬+トランシーノを塗って、どう変化するかが楽しみです。
[PR]

by studio369 | 2011-02-23 22:40 | お肌再生実験中。

皮膚科通院中。

社会人になってからことあるごとにトラブル続きだった問題児。
でも、いったん落ち着きを見せたあたしの肌。

残念なことに去年の6月中旬からまたニキビ再発、かゆみも再発。
比較的空いてるからいいや~っていう理由で、7月中旬に行ったHクリニックから
ダラシンゲルを処方されたら更に悪化。
7/15~9/21: ハイチオール錠80、ビオチン・ドライシロップ0.1%、ダラシンTゲル
8/30~2週間:エバステル錠10mg

美容皮膚科に行きたかったけど、金銭的に通いきる自信がなかったので
以前お世話になったことのある、激混みのO皮膚科へ行って
ディフェリンゲル+ナジフロクリームを使った治療をスタートしたのが去年の10月23日。
10/23~28日間:オーロライド錠150、タオリン錠10mg

始めは抗生剤を飲んでいたんだけど、続けられないので漢方を飲むことに。
十味敗毒湯1ヶ月飲んで、12月上旬からハイチオールC+セイムビタンBBですこし治まってきたので、
今は漢方内科の先生に相談して桂枝茯苓丸加薏苡仁を飲んでます。

a0139063_1385232.jpg


おかげで少しずつ症状は和らいできたんだけど、新たな問題が発生。
それは、シミ。
トランシーの薬用ホワイトニングエッセンスを一昨日から使い始めたけど
効果はどうなんだろう…
トランシーノ高いから、また病院でトラネキサム酸処方してもらおうかな…

成分調べたら、トラネキサム酸(トランサミン)を1日750mg処方してもらえれば
トランシーノ飲んでるのと一緒になるみたい☆
よし、また頼もうっと。
[PR]

by studio369 | 2011-02-12 19:46 | お肌再生実験中。

ピーリングジェル

いつしかテレビでチラ見したお肌の周期に合わせてお手入れしてみました。
うちの弟、あたしより美容グッズ揃ってるんです…
きのう実家でお風呂に入ったのでいろいろ借りました。
そのなかで気に入ったのがこれ。


a0139063_817637.jpg

Amazonで買っちゃおうかしら…

入院してたりで日に当たってないせいか
髪を染めたせいか
肌が以前より白くなった気がします。
透明感も出てきた気がします。
この調子が続いていくれたらいいんだけどなぁ~

ちなみにメイクはあまりしないようにしてます。
タールって色素沈着に繋がるらしいってきいてから怖くて…
日焼け止め+パウダー+チークでおしまいってところかな♪
[PR]

by studio369 | 2010-05-14 08:19 | お肌再生実験中。

出来る限り現状維持の方向で…

かゆかゆで起きてしまった。
打撲も治りかけって痒くなるのか?

大好きなスーパーカーを聞きながらブラッディ・マンデイのファルコンのように
指をならしてPC(ピーシーと発音して下さい)と戦うことにしてみた。
目指すは「捕獲完了」って知らない人には全く通じない話…

もう言っちゃいます、言えるようになりました。
あたし、事故りました!
納車からちょうど3ヶ月目の朝に。
車は廃車で、あたしは全身打撲と胸骨にひびの疑いですって。
おかげでずーっとお家の中、だからこの頃ブログが頻繁に更新されていたのですね。

おかげでお肌のケアにかける時間がタップリです!?
現在も、使い続けているのがビバリーグレン
悩んでいたニキビは口コミほど劇的に良くはならない感じだけど、出来にくくなったかも。
今日現在、吹き出物というか毛穴のつまり的なもの4つ発見。

事故ってから心境の変化を図るため?イオンスチーマー×クリアターンローションマスクも良く使います。
安いし結構うるうるになりますよ。
その後はたっぷりと放置されていたアルージェのクリームを塗ります。

ところで、顔の肌はシミや吹き出物のあとがあるし年相応?なのですが
ボディーは結構いい感じ、(肌がね)
そういえば学生の頃からずーとお風呂上りのボディーローション的なものを塗り続けています。
今使っているのはビオレ
以前はお高いものを使ってたけど、もうそんな余裕ないし…
本日一押ししたいのがやわらか素肌クリーム
詳しくはピンク色の文字をクリックしてね。
[PR]

by studio369 | 2010-02-28 06:29 | お肌再生実験中。

LUSH。

LUSHでお買い物をしました。

クリームタイプのクレンジング『俳句』
a0139063_22495783.jpg

湿らせたコットンにとって優しくなじませるだけ。
ミツロウの良い香りが好きです。

フェイス&ボディーに使えるスクラブ『パワーマスク』
a0139063_2252876.jpg

あずきのスクラブとペパーミントの爽快感が素敵。
ボディークリームもぐんぐん吸収するようになりました。

初めて買ったけど、好きかもLUSH。
でも、あま~い香りはちょっと苦手です。
[PR]

by studio369 | 2009-12-14 22:54 | お肌再生実験中。