studio369

カテゴリ:げいじゅつ博物館。( 52 )


Tシャツリメイクのやり方。

質問が多かったので、もうちょっと詳しくレビューしますね。

今回は、だっさいタートルカットソーをヨガウェアに変身させたいと思います。
a0139063_12395966.jpg


ネックラインと袖を、縫い代から1センチ弱のところで切り取りました。
a0139063_12403813.jpg


後ろにウエービングを入れたいので、後ろを半分に折り、このラインで隙間をつくろう
という、目安を確認して、1センチ弱程度に(適当)切込みを入れていきます。
a0139063_1242231.jpg


a0139063_12423382.jpg


ハンガーなどにかけて、編み込んでいきます。
やり方は、こちらの動画(英語)が分かりやすいですよ。
イラストなので、言葉が分からなくてもOK!
a0139063_12435953.jpg


試着。
a0139063_12442261.jpg


切り取った袖は、ヨガ靴下に変身させました。
a0139063_12445120.jpg


どうですか?
いらないTシャツを捨てる前に、少し遊んでみるのも楽しいですよ。

いずれの作品もユニクロ特売とかで300円くらいで買ったものですw
製作費500円未満が自分のモットーですから☆
[PR]

by studio369 | 2011-08-29 12:46 | げいじゅつ博物館。

3枚目は力作です。

きのうパッチワークしたこのTシャツをさらにアレンジ。

襟ぐり、裾、袖をカットしてアレンジ開始。
裾は斜めフリンジにしました。
袖は右肩だけ編み込んでいます。

a0139063_16314942.jpg


a0139063_1632030.jpg


下にブルーを着るとかっこいい☆
a0139063_16322346.jpg


さらに袖の部分にアレンジを加えてみました。
a0139063_1235287.jpg

[PR]

by studio369 | 2011-08-28 16:32 | げいじゅつ博物館。

Tシャツリメイクその2。

「気分はスニーカー」

同じくアイロンプリントで失敗したTシャツです。
これは、プリントする方向を間違えて横になってしまいました。
捨てようかと思ったけど、ちょっと手を加えてみることに。

前後反対に着ることにして、後ろをスニーカーの紐のように編み上げました。
a0139063_1628214.jpg


a0139063_16283128.jpg


でも、プリント横向きはバレバレw
かわいいからいいやw
[PR]

by studio369 | 2011-08-28 16:29 | げいじゅつ博物館。

Tシャツリメイクその1。

今日もせっせとリメイク作業。

「パッチワーク風」

アイロンプリントで失敗した(白地用だったので…)部分を切り取り
少し短めにガーリーな花柄プリントの布を縫い付けました。
写真右側にも少し同じことをしてあります。
a0139063_1625277.jpg


翌日、さらに後ろの部分にウェービングを施しました。
a0139063_12362460.jpg


a0139063_12364118.jpg

[PR]

by studio369 | 2011-08-28 16:25 | げいじゅつ博物館。

Tシャツ。

DJ hiro most chillのレコードのコレクションから大好きな★模様のジャケットがあったので
Tシャツにしちゃいました。

ユニクロの300円Tシャツに100均のフエルトを切って
ひたすら手縫いです。

a0139063_1533284.jpg


丈が長いので、両脇にゴムを入れてみようか思案中…
[PR]

by studio369 | 2011-08-27 15:04 | げいじゅつ博物館。

精神統一。

真っ白な紙に、時間をかけて磨った墨で文字を書く。
それが書道。

a0139063_19431477.jpg



ホントは適当に磨ったので薄墨だし、紙がぼろすぎて滲みまくりでw
しかも、頭に浮かんだのが、この文字でした。

a0139063_19445100.jpg


邪念しかないらしい。
未來君…
あたし字間違って覚えてるかも(๑*౪*๑)
[PR]

by studio369 | 2011-08-21 19:44 | げいじゅつ博物館。

とんぼ玉

a0139063_11215881.jpg

エカトさんでつくりました。
ネックレスに仕立ててもらったよ。

透明な濃いめのターコイズに、薄ピンクのマーブル模様にしました。

大きさも好きなようにできるので、機会があったらまた行きたいです。
[PR]

by studio369 | 2011-08-18 11:21 | げいじゅつ博物館。

ポスター作製。

DJ hiro most chill Vinyl Collection からポスターを作ってみた。

a0139063_729797.jpg


ブログのタイトルもいじってみたいなー。
がしかし、いまいちよくわかってない現実w

イメージ的には周りをアンティーク風にして文字入れして…
頭の中には完璧にあるんだけど、何しろフォトショがない!

助けて~K嬢w

そして、ヒロモス君のブログだからいじれないというw
[PR]

by studio369 | 2011-08-04 07:24 | げいじゅつ博物館。

もくもくものづくり。

今日は、ずーっと何かを作っていました。

a0139063_20265345.jpg

Tシャツのアレンジ。

a0139063_20274265.jpg

コンバースのアレンジ。

a0139063_20283184.jpg

ヘンプのヘアアクセ。

a0139063_20293213.jpg

きらきらぱっちんどめ。
[PR]

by studio369 | 2011-07-20 20:30 | げいじゅつ博物館。

手作りカレンダー。

6月、7月とKicoちゃんにカレンダーを作ってもらって、PCの前にはっています。
ありがとね。

よくよく考えたら、リビングにカレンダーがないので困ったことが多かった。
そこで、作っちゃいました。

材料:
・A5のテンプレート(エクセルで作成)
・スタンプ
・インク
・穴あけパンチ
・麻ひも

a0139063_22593632.jpg


こんな感じでストレッチガイド(Kico嬢作)のとなりにはりました。
ストレッチしたら、シールでもはろうかなぁ。
a0139063_22594898.jpg


アトリエにも久しぶりにアップしました。
[PR]

by studio369 | 2011-07-10 23:00 | げいじゅつ博物館。